依存だらけ人生

6月に入りました。
今月で37歳になります。


21歳で依存症の世界にうっかり飛び込んでしまい、今年で16年目 。
16年前はまさか自分がこれほどまで依存で辛い想いをするとは思ってませんでした。


最近は嬉しいことに、断ギャン(ギャンブルを断つこと)に関しては記録更新中で、回復に向かっている実感があります。

僕はギャンブルだけでなく他にも克服したい依存があるので、 今回は改めて自分が抱えてる問題について整理してみました。

 

<目標は100日達成>

 

やめたいことは?

  1. ギャンブル依存
  2. 糖質依存
  3. ポルノ動画中毒


今日時点でどれくらいやめられてる? ※2021年6月6日

ギャンブル 50日目
糖質 17日目
ポルノ動画 5日目


目標は?

3つとも100日達成を掲げてます。
もちろん100日達成したところで「これで解放!」 ってわけではないんですが。


☆このまま順調に継続できた場合☆

 

6月末日時点
ギャンブル 74日達成
糖質 41日達成
ポルノ動画 29日達成


7月末日時点
ギャンブル 105日達成
糖質 72日達成
ポルノ動画 60日達成


8月末日時点
ギャンブル 136日達成
糖質 103日達成
ポルノ動画 91日達成

 

ふと振り返ると、 自分の人生の大半を依存に費やしてしまったと感じてしまいます。

 

  • 21歳でギャンブルに出会い、 何度もやめようと思ったが3か月以上やめられたことがない。
  • 子供のころからお菓子が好きで、 年齢重ねるに連れて量が増えていった。 気づいたら完全にやめられない状態になってしまっていた。
  • 18歳から一人暮らしを始めて、 ネットでエロ動画を観れる環境になって以来やめられたことがない 。


依存だらけ人生ですね…


一時的にやめられたことは何度かありました。
でもあくまで一時的であって、 すぐにもとの自分に戻っちゃいます。

 

たぶ、このままだと僕は死ぬまで依存し続けるんでしょう。

残念ながら。悲しいことに。


でも、そういう人生はイヤなんですね。

だから「どうしてもここで軌道修正をかけなくちゃいけない」と切に思ってます。


依存をやめて自分の人生を取り戻す。

本当に自分がやりたいことにお金と時間をかけて楽しい人生にする 。


そのためにまずは100日達成させます。