目標をたてなくてよかった

 

f:id:yamerarenai:20210928004527j:plain

依存症回復のための筋トレ記録

1.結果

4月
11(日)ストレッチ
26(月)ストレッチ
26(月)腹筋
27(火)ストレッチ
27(火)腹筋
29(木)ストレッチ
29(木)腹筋

 

5月
2(日)腹筋
4(火)腕立て
6(木)ストレッチ
6(木)腹筋
7(金)ストレッチ
7(金)腕立て
8(土)ストレッチ
9(日)腹筋
11(火)ストレッチ
12(水)ストレッチ
12(水)腕立て
13(木)腹筋
14(金)腕立て
16(日)ストレッチ
25(火)腹筋
26(水)腕立て
31(月)腹筋

 

6月
4(金)ストレッチ
11(金)ストレッチ
12(土)ストレッチ
15(火)腹筋
17(木)ストレッチ
21(月)腹筋
22(火)腕立て


合計
4月 腹筋3/ストレッチ4
5月 腹筋6/腕立て5/ストレッチ6
6月 腹筋2/腕立て1/ストレッチ4


2.良かったところ/原因

緩いけど継続できてる。
回数や体重などの目標たててなくてよかった。

もしたててたら、思い通りにいかなかったとき、自分を責めてやめてたと思う。

 

3.改善できるところ/原因

習慣化にあたって、今のところ頻度が少ないのでもう少し上げていきたい。
理想は3日に2日ペースで1ヶ月に20日。

 

4.感想

続けたからこそわかったことだが、筋トレは依存症回復にかなり役立ってる実感がある。
逆にいうと、筋トレしてなかったらスリップしてたかもしれない。
どんなに緩くてもいいから、とにもかくにも継続。

継続が問題なくできて「100%習慣化できた!」と言えてから初めて体重とかの目標をたてることにしよう。