自己肯定日記をつけてみることにしました

依存症回復のための自己肯定記録(1回目)
7/1(木)~10(土)

f:id:yamerarenai:20210707194305j:imagef:id:yamerarenai:20210707194244j:imagef:id:yamerarenai:20210707194315j:imagef:id:yamerarenai:20210712201925j:image
f:id:yamerarenai:20210712201908j:image
f:id:yamerarenai:20210712201903j:image
f:id:yamerarenai:20210712201851j:image

 

☆☆☆

 

自己肯定日記をつけてみることにしました。

 

「俺は何故こんなに依存体質なんだ?」

→「自分に自信がないから」

→「自信をつけるためにはどうする?」

→「成功体験を積む。自分を好きになる。」

→「そのためには?」

→「普段から自己肯定する」

脳内でここまでは落とし込めたので、取り組んでみることにしました。

 

思いつきで始めることにしたんで、効果は未知数

いつまで続くかわかりません。(マジで)

 

でも、そういえば筋トレもこんなノリで始めたんですよね。

結果的にまさかのめちゃくちゃ効果があったので、

理屈で正しいと思ったことはなるべくやってみようの精神

でいきたいと思います。

 

依存で悩む人生はいい加減やめたい。

特にギャンブル。

 

だからこそ、人生を前に進めなくちゃ。

やれることはやってみなくちゃ。

(あぁ、しんどい…)