御岳山に行ってきました

依存症回復のためのアウトドア記録

 

6月終わり、37歳の誕生日に御岳山に行ってきました。

f:id:yamerarenai:20210712202127j:image

そういえば30代になってから、「心や身体を休めるために何かをする」をした記憶がほとんどないです。

f:id:yamerarenai:20210712202452j:image

「楽しい」「満足する」に対して罪悪感すら感じるくらいに自分には仕事しかないと思ってました。お金しか見てませんでした。

結果、依存症は回復どころか気づかないうちに悪化していきました。

f:id:yamerarenai:20210712202526j:image

(そんな背景があるだけに)

この日は1日中、心が、感情が喜んでました。

滝をぼーっと眺めながら、「生きててよかった」とか呟いてました。
f:id:yamerarenai:20210712202426j:image

幸せになれる自信がわいてきました。

来てよかったです。