そうだ お風呂、入ろう

f:id:yamerarenai:20210928010303p:plain

なるべく湯船に浸かるようにしてます。

ワンルームの一人暮らしなもんで、基本はシャワーで済ませてきました。

 

んが。

 

自分も依存体質を変えたい身で、心の健康については勉強してるんですが、その中でたびたび目にするのは

 

「お風呂に入ろう」

 

の文字。

 

湯船に浸かるとストレスや疲労が軽減されるというのは、医学的には実証されてることらしいです。

 

きちんと湯船に浸かると、

  1. 睡眠の質が上がる

  2. 主観的な健康状態が良くなる

  3. 幸福度が高くなる

だそうです。

 

まぁ、そんなことは結構前からなんとなくわかってました。わかっててやってませんでした。

 

長年の習慣を変えるのは本当にしんどいんです。

"脱"依存の取り組みをガンバるほど、そう思わされます。

 

週7当たり前にお風呂に入れる習慣を手に入れることで、依存症が回復しますように!!

おし