スリップより気をつけてること2つ

f:id:yamerarenai:20210927133731j:plain

ギャンブルやめて110日経ちました
(2021年4月18日~)

Twitterで"脱"依存の取り組みをする上で、決めてることが2つあります。

 

①自分に嘘はつかない
②自分を責め過ぎない


スリップはうっかりやっても構わない。100日は何度だって目指せる。
でも、この2つだけは絶対に守り通す覚悟でいます。

 

これは、最初から決めてたわけではないです。
僕自身が断ギャンの日数を積み重ねていく中で、依存症の人がやってはいけないのについやっちゃうことに、ようやく気づけたからだと思います。

 

僕が過去16年間、一度も3ヶ月すら達成できなかった理由はここにあると今では確信してます。
Twitterでなかなか1ヶ月を越えられず、何度もスリップを繰り返してる人いますが、完全にこれにあてはまってるように見えます。特に②。

 

①自分に嘘はつかない
②自分を責め過ぎない

 

簡単そうで、めちゃくちゃ難易度が高いですが、依存症の誰しもが避けては通れない課題なんだと思うのです。

おし

 

★★★