開き直りの勝ち

f:id:yamerarenai:20210928004510j:plain

依存症回復のための筋トレ記録

数ヶ月前、一週間で20万失うスリップしたんですが

(まぁそんなのは僕クラスの末期依存症にはよくある話なんですが)、

 

その際、「ギャンブルを頑張ってやらない」「我慢する」だけだと、さすがにどこかでつまずいてしまうだろうと反省してこうつぶやきました。

 


「じゃあどうやってそうなるんだよ?」っていうと、もう謎過ぎるんですね。

頭の中の興味はギャンブルに支配されてるので、これが解決されるイメージなんて全くわきません。

 

だから、イメージできないことは諦めて
「とりあえずやれることやってみるしかねーな」
と開き直ったのを覚えてます。

 

たまたまYouTubeで、なかやまきんに君の動画を観てたら、

「腹筋3分くらいだったら俺でもできないことないかも…」

って思ったことからスタートしました。
 

これやって何か意味があるんだろうか?

 

って考えた自分はもちろんいたんですが、当時の僕は開き直って何でもする覚悟でいたので、結果的に今日まで継続してこれてます。

 

「できるかも…」
「やってみようかな」

小さくてもいいからまず一歩。

 

★★★

 

 

1(日)ー 2(月)ー 3(火)ー 4(水)腹筋 5(木)ー
6(金)腹筋 7(土)ー 8(日)ー 9(月)ー 10(火)腹筋(整体)