何から始めたらいいかわからない人へ

f:id:yamerarenai:20210928004455j:plain

依存症回復のための筋トレ記録

Twitterで脱依存活動頑張ってる人は、ギャンブルでもお酒でも、現状何日目なのかはもちろん人それぞれなんですね。

 

  • 1週間程度

  • 1週間~1ヵ月

  • 1ヵ月~100日

  • 100日~200日(半年くらい) ←ハヤトの今ココ

  • 201日~300日(1年くらい)

  • 301~1000日(2~3年くらい)

 

でも、最初観たときはビックリしましたね。

 

「100日以上やめられてる優秀な人がこんなにいるんだ!!」って。


いや、もちろん100日やめたらゴールじゃないのはわかってるんですけどね。

 

僕自身16年間ずーっと3ヶ月すら越えたことないので、100日やめるとかイメージができなかったんです。
「他の人はやめられるけど自分には無理だろうな」って勝手に線引きしてたんですね。

 

が、さすがに毎日そういう人たちの投稿を観たりしてると、

 

「自分でもできるかも?」

 

ってちょっとずつ影響されてくるんですよね。 
気がついたら100日をちゃんと目標にするようになってました。

 

 

何から始めたらいいかわからない人は、まずはデキる人から影響をもらうのがいいと思います。

 

きっと背中を押してくれるはず。

おし。今日も1日。

 

★★★

 

 

21(土)ー 22(日)ー 23(月)ー 24(火)腹筋 25(水)ー

26(木)ー 27(金)ー 28(土)ー 29(日)ー 30(月)腹筋 31(火)ー