人に頼ってみてよかった

f:id:yamerarenai:20210927133721j:plain

ギャンブルやめて140日経ちました
(2021年4月18日~)

振り返ると、最初の1ヶ月を達成した一番の勝因は、
強制的にギャンブルできなくするために、仲の良い先輩にキャッシュカードを預かってもらったことです。

 

めちゃくちゃ勇気を出して伝えました。

 

「俺は自分で持ってるとヤバいんでカード預かってください」

 

と頼み込みまくりました。
結果、意外とすんなり預かってもらえました。

 

今でこそギャンブルしない生活に慣れてきてるので、ギャンブルしたい欲求/衝動はそこまで強くありません。(もちろん油断できません)

 

でも、最初の1ヶ月は本当に不安定でした。
1~2週目は、ストレスじゃない時間の方が珍しいくらいでした。
目の前にカードがあったら、現金をすぐに手に入れられてたら、当時の僕は確実にスリップしてたでしょう。


先輩がカードを預かってくれてたおかげで、どれだけの衝動を防げてどれだけのお金が救われたことだろうか…

依存症のことは全然わかってないけど、自分の深刻な気持ちを受け入れてくれた先輩に改めて感謝です。

 

勇気出して踏み出してみてよかった。

自分では無理だと開き直って人に頼ってみてよかった

偉いぞ俺。

 

おし!今日も1日!

 

★★★