【殴り書き】最近ずっと考えてること

殴り書きのメモ紙は、普段はすぐ捨てるんですが、なんとなく記録として残しておくことにしました。

※書いてる本人でも読めないレベルの汚い字なのでマジメに読まないでください(笑)

 

f:id:yamerarenai:20210904184537j:imagef:id:yamerarenai:20210904184940j:image
「依存克服は段階を踏んで取り組んでいくべきでは?」


f:id:yamerarenai:20210904185049j:image
「ギャンブルやめたい人で本当にやめられてる人って、実は1%もいないのでは?」
「TwitterとかGAとか、やめるための具体的な行動してる人って、実は全体のほんの数パーセントくらいなのでは?」


f:id:yamerarenai:20210904185245j:imagef:id:yamerarenai:20210904185257j:imagef:id:yamerarenai:20210904185337j:imagef:id:yamerarenai:20210904185514j:image
「依存症(俺)は何のためにTwitterとかブログをやるんだろうか…」
「ギャンブルやめるために、どういうことを書いていけばいいんだ?」
「俺なんかがブログ続けられるんだろうか?」
「そもそも一生ギャンブルやめ続けるなんて可能なのか?(切実に)」


f:id:yamerarenai:20210904185717j:image
「依存症ってこんなに多くの人が悩んでるはずなのに、なんでわかりやすい回復マニュアルがないんだ?」
「インフルエンサー的な人がいないのはなぜ?」

 

f:id:yamerarenai:20210904185818j:image
「回復のステップってこんな感じだろうか?」

 

★★★

 

これらを

  • 頭の思考の棚に入れたり
  • 生活に活かしたり
  • Twitterやブログで振り返り感覚でアウトプットしたり

してます。

 

回復のステップは最近になってなんとなく理解できてきて、1000日達成のイメージはついてきました。(あくまでイメージです。実際できるかはわかりません…)

その辺についてはまた後日記事にしてみようと思います。

 

おし。今日も依存をやめるための一日を!