続けてさえいればOK

f:id:yamerarenai:20210928004450j:plain

依存症回復のための筋トレ記録

今月たった3回だけです。
もう習慣って言っていいのか怪しいレベルです。


でもいいんです。続けてさえいれば。

 

最近、ある離婚マンガを読んだんですが、

 

「嫌いなものを好きになることはあるけど、好きだったものが嫌いになったとき、それはもう好きにならないような気がする」

 

っていうセリフを読んで、「なるほど~」って思いました。

 

f:id:yamerarenai:20211021080522j:plain

「離婚してもいいですか?」野原広子(著)

 

今後、筋トレをやめたらたぶん僕はこう言うと思う。

 

「筋トレは面倒だから嫌い!」 

 

そうなったら、また筋トレをガンバり直すのは結構しんどいだろうなぁ…

 

というわけで今回の結論:どんなに低水準でも継続さえできてればOK!

 

仮に1ヶ月に1回しか腕立てやらなかったとしても、僕は「習慣にしてます」と言い張って発信し続けます。おし!

 

★★★

 

 

【10月】
1(金)2(土)-3(日)
4(月)-5(火)-6(水)-7(木)-8(金)-9(土)-10(日)-
11(月)-12(火)-13(水)-14(木)-15(金)-16(土)-17(日)-
18(月)-19(火)-20(水)-21(木)-22(金)-23(土)-24(日)-
25(月)-26(火)-27(水)28(木)-29(金)-30(土)-31(日)-