Twitterの自分ルールを作ってみた

f:id:yamerarenai:20210928210158j:plain

ギャンブルやめて210日経ちました
(2021年4月18日~)

7ヶ月達成しました~。

 

あと、気がついたらTwitterのフォロワーさんが800人越えてました。


f:id:yamerarenai:20211116064349j:image

 

数を増やすこと自体は目的にしてないですが、仲間が増えることは自分の依存克服に繋がるので嬉しいです。

 

で、最近Twitterのやり方について自分でルールを決めたんで記録として残しておくことにします。

 

まず僕が今というか今後、一番恐れてるのは

このままフォロワーが増えていくことで、もともと一緒に頑張ってきた人との関係が薄くなってしまう

ことなんですよね。

キレイ事みたいですが、量より質を大事にしたいんです。

 

が、時間は有限なので、このまま増えていくと投稿を見る時間は自ずと分散されていく。
「ヤバい。これはちょっと自分ルールを設けなければ!」って思って考えてみました。

 

<Twitter自分ルール>

  1. 「いいね」やコメントは隙間時間にする
  2. 収支報告あげてる人とかは積極的にミュートする ※方向性違うので見ても意味がない
  3. RTはしない ※するとしたら引用RTにする
  4. RTは非表示にする

 

こんな感じかな。

 

つまり

「自分の中で優先順位をつけよう」

「要らないものを捨てよう」

ってことです。

 

おし。今日も一日よろしくす。

 

★★★