フォロワーさんとお会いしてきました

TwitterのコメントやDMを通じて仲良くなったフォロワーさんと実際にお会いしてきました。

f:id:yamerarenai:20211012221150j:plain

文字だけでは伝わらないリアルなお話を色々聞いてみたかったので、自分からお誘いしました。

記憶の範囲で印象に残ってる会話をご紹介します。

1.お金の管理

ハヤト

普段、お金の管理はどうしてるんですか?

全部自分で管理してます。

ハヤト

マジですか!?今キャッシュカード持ってるんですか?現金はいくら持っちゃってるんですか?

現金は確か一万円くらい。キャッシュカードも持ち歩いてます。

ハヤト

じゃ、今から普通に打ちに行けるってことですか?

そうですね(笑)。行こうと思えば行けます。

ハヤト

すげえっすね…。

ハヤト

俺にそんなことできる日は来るんだろうか…。

2.今後のスリップ

ハヤト

今後スリップするとしたら、どんなときだと思いますか?

家族に不幸が起こるとか、今までにないレベルの辛いことがあれば打ちにいってしまうかもしれません。

ハヤト

なるほど。

ハヤト

結局ギャンブルってどこまでいっても現実逃避なんだなぁ…。

3.恐怖心

ハヤト

僕、今のところスリップにビビりまくってるからこうやって日数重ねていけてるんですが、こんなに恐怖しながら生きていくのは正直疲れます。

恐怖心は持っておくべきだと思うのでいいと思いますよ。

ハヤト

なるほど。

ハヤト

車の運転と同じかな。

4.スリップしたらどうなるかわからない

ハヤト

僕がTwitterとかブログやる理由って、いつか僕がスリップしたときにまたここまで来れるためのノウハウを記録したいからなんですよね。一回のスリップで地獄に戻りたくないんです。

残念ですが、今うまくいってる方法が再度通用しないこともありえます。何年もやめられてた優秀な人(=ノウハウを構築してきたであろう人)が、たった一度のスリップで堕ちていく人を見たこともあります。

ハヤト

マジですか…怖すぎる…。

ハヤト

改めて今日までスリップしてこなかった日々に感謝したい。

5.リアルで会ってみたときのギャップ

ハヤトさん、意外と喋る方だったんですね(笑)

ハヤト

……意外と?

ハヤト

Twitterとリアルってやっぱギャップがあるもんなんだなぁ。

お話聞けて本当に助かりました。感謝。

頂いたエネルギーと知見を取り入れて!

お し ! 今 日 も 1 日 !