オフ会の感想

依存症治療回復のためのアウトドア記録

 

f:id:yamerarenai:20211122165419j:plain

依存症BBQオフ会を開いてみました。
企画した経緯は以前書いた通りです。

 

f:id:yamerarenai:20211122164602j:plain

参加者は全員ギャンブル依存症。
30代8人40代1人。男子6人女子3人。
半分が既婚者。

 

f:id:yamerarenai:20211122164543j:plain

3年以上やめてる人もいれば、昨日スリップした人もいました。

 

f:id:yamerarenai:20211122164556j:plain

参加者はほぼ全員が初対面なんですが、話題が尽きることはなく、本当に楽しい数時間でした。

 

f:id:yamerarenai:20211122164551j:plain

「全く初対面って感じがしなかったです」
と言ってくれた参加者さんがいて、それに対してみんなが「確かに。(笑)」と頷いてました。

 

f:id:yamerarenai:20211122165357j:plain

僕たちは、ギャンブル依存症になってしまったせいで、今までたくさん辛い想いをしてきました。

 

f:id:yamerarenai:20211122165408j:plain

↑長野や仙台から来てくれる人もいました

でも、ギャンブル依存症になったおかげで、こうしてステキな仲間に出会うことができました。

 

f:id:yamerarenai:20211122164606j:plain

「ギャンブル依存症のせいで」
「ギャンブル依存症のおかげで」
どっちも真実。捉え方次第。

 

f:id:yamerarenai:20211122165413j:plain

確実に言えること--
「ギャンブル依存症になってしまった」という過去を変えることはできない。

 

f:id:yamerarenai:20211122164547j:plain

だったら。どうせなら。
「依存症のおかげで」と言える/思える人生を歩んでいきたいなと思いました。

 

f:id:yamerarenai:20211122165403j:plain

たつやさんも来てくれました

おし。今日も1日!