一番好きなブログ

Twitterから見つけたブログを紹介します。


f:id:yamerarenai:20211123145529j:image

ミィワンツースリー! | 禁パチ・禁煙・借金返済ブログ

僕と同じギャンブル依存症の方が書いてるブログ。
ランキングでも上位に入っていて、読んでる方は多いのではないでしょうか?

 


f:id:yamerarenai:20211123145549j:image

プロフィールから察するに、年齢やパチンコ・パチスロを始めた頃(=依存症歴)も僕と大体同じくらいの方のようです。

 

僕がこのブログが大好きな理由を、切り取って紹介します。
※掲載許可は頂いてます

 

1.圧倒的に読みやすい!

 

f:id:yamerarenai:20211123151229j:plain

もうとにかく文章が読みやすくてデザインがかわいくて、力を入れずに読むことができちゃいます。

 

 

2.めちゃくちゃ共感できる!

 

f:id:yamerarenai:20211123150044j:plain

圧倒的に泣けるくらいに、笑えるくらいに共感できます。

 

f:id:yamerarenai:20211123150033j:plain

「俺かよ!」って何度も思いました。共感と癒しを求めて何度読み返したことか…

 

f:id:yamerarenai:20211123150029j:plain

改めて、読書の目的は情報を得ることではなく感動することだと気づかされました。
今日の思考や行動に繋がるエモさ満載です。

 

 

3.読んでて一緒にガンバりたくなる!

 

f:id:yamerarenai:20211123150130j:plain

f:id:yamerarenai:20211123150135j:plain

こういうの見てると「おし!俺も!」って思えますよね。
回復する実感が嬉しくてたまらんのですよね。読んでて「うんうん!」としっかり声に出して頷いちゃいます。

 

f:id:yamerarenai:20211123151213j:plain

f:id:yamerarenai:20211123151209j:plain

これ読んだとき、不思議と自分のことのように嬉しかったのを覚えてます。
続きはギャンブル依存症の人全員に読んで欲しい。

 

 

4.めっちゃリアル!

 

f:id:yamerarenai:20211123150125j:plain

ポップな見た目とは逆に、内容は結構生々しいというかリアルなものが多いんですね。

 

f:id:yamerarenai:20211123150121j:plain

f:id:yamerarenai:20211123150117j:plain

色々考えさせられます。

 

f:id:yamerarenai:20211123150741j:plain

(笑っちゃいけないんだけど)笑っちゃうとこもあります。

 

★★★

 

彼女のブログからは、

 

「依存症になったのは大変で辛いけど、色んなことを試行錯誤して回復するためにガンバってるよ!依存症なりの幸せを見つけるよ!」

 

という強いメッセージが伝わってきて、僕自身何度も元気をもらいました。

 

ブログの愛読者として、同じ回復者として、これからも応援してます。

 

おし!今日も1日!