ギャンブルやってしまいました①

Twitterで書いた通り、
去年の9月にやってしまいました──

ギャンブルをやめて、529日目のこと。


今までありがとうございました!! - YouTube

これを撮影した直後に行ってしまいましたからね。
まさかこうなるとは思ってませんでした……。

自分でも何でやってしまったのかよく分かりません。

たぶん、油断していたんだと思います。

YouTubeを休止することを宣言し、虚しさが押し寄せてきたことは覚えてます。

転職活動を終えて時間に余裕ができ、心に隙間が生まれて、

ハヤト

今がチャンス

と無意識に思ったのかもしれません。

妻に預けてたカードを適当な理由をつけて返してもらい、それで引き出したお金で歌舞伎町に行ってしまいました。

途中の電車の中では罪悪感にフタをするように思考を止めてました。

1年半ぶりの歌舞伎町。

着いてからちょっと散策をしました。

とりあえず写真撮ってみた

あの頃の記憶が蘇ってきて怖くなりました。

この時、自分の中に二人いました。

  • ギャンブルの海に飛び込んでしまいたい自分
  • 飛び込んだ先にどうなるかが冷静に分析できる自分

ハヤト

ギリギリ冷静な今のうちに引き返した方がいいんじゃないか?

そう思って妻に電話しましたが、出ませんでした。

ハヤト

これも運命か

とか何とか理由をつけて、店に入りました。ケータイの電源は切りました。

ピン東の麻雀。

1年半ぶりのギャンブルは、何だか新鮮でした。

もう実際にやってしまったら罪悪感は消えてしまってました。

でも思ったより楽しくなかったのが意外でした。

「楽しくないんだったら早く帰れよ」って話なんですが、それがまた帰れないんですね。

もう、やめられないんですよ。

この時は 負けてたからだと思うんですけど、たぶん、勝っててもやめられなかったでしょう。

5時間くらい打って20時を過ぎ、今度は闇スロに行こうと思って切り上げました。

一番やりたいギャンブルはむしろそっちだったので。

店は歩いて5分くらいのとこなんですが、ケータイの電源を入れたら妻から着信が入っていました。

" 夜には帰ってきてほしい "

LINEも来ていて、そこで立ち止まり、どうしようかと考えました。

1分くらい考えて、悩んで、結局……

帰ることにしました。
 

これ、自分でもビックリです。

一度行こうと思ったギャンブルを、途中で引き返すなんて過去一度もなかったので。

というわけで不完全燃焼のまま、家に帰ることにしました。

9万くらい負けました。

帰った翌日、妻からしっかり責められました!

お し ! 今 日 も 1 日 !

 

続きはこちらから↓

yamerarenai.hatenablog.com