ギャンブルやってしまいました②

前回、529日ぶりにスリップしてしまったというお話をしました。

結果的にスリップは、この一度では済みませんでした

やってしまった日はもちろん、

ハヤト

もうやらない!また今日から積み重ねる!

と本気で思ってました。

ですが、結果的に1ヶ月ちょっとしたら、また歌舞伎町に出向いてしまったんですね。

しかも3夜連続で。

金銭的には最初のスリップも含め、全部で50万円ほどマイナスです。

f:id:yamerarenai:20230523182128j:image

最後の最後は10万円を10分ちょっとで失いましたからね。

やってることは、狂ってた昔の自分と全く同じでした。

スリップのきっかけ

そもそものきっかけは、急に1人になったことでした。

妻と生まれたばかりの子供と3人暮らし。

子供が生後2カ月になったタイミングで、妻と子供が産後ケア施設に行くことになったんですね。

-産後ケア施設とは-

出産直後から4か月ごろまでを目安とした母子に対して、母親の身体的・心理的回復を促進し、母子とその家族がすこやかな育児ができるように支援するための施設

妻からそこに行きたいと聞いた時は、もちろん賛成しました。出産は大変でしたからね。

身体を大事にしてほしいので、

ハヤト

いってらっしゃい。また5日後にね。

と快く送り出しました。

ですが1人になった途端も途端ですよ。

ハヤト

あ、今日はスロット打ちに行ける。

って考えがよぎってしまったんですね。

産後ケアに行くことは前々から聞いてたのに!

それまでギャンブルのことなんて全く考えてなかったのに!

3夜連続のギャンブル

そこからはもう自分を抑止するものがなくなってしまったので、仕事が終わったら直行してました。

大負けして、そのままネカフェ泊まって、

翌日仕事行って、終えたらそのまま直行して、

また負けて、、、

これを3日間繰り返しました。

ハヤト

俺、何やってんだろう…。

途中で何度も思いました。

でも、やめられませんでした。

ハヤト

もうこれっきりにするから。せめて、せめて失った分だけでも返してくれ…。

そう 何度も祈りながら台を回しました。

でも返ってきませんでした──。

さすがに身体が痛くなってきて、4日目は家に帰ることにしました。

そして翌朝はカードを家に置いて(現金が引き出せないようにして)家を出ました。

これが僕にとって今のところ最後のギャンブルです。

あれ以来、一度もやってません。

なぜ繰り返してしまったのか?

僕はかつて1年以上やめてたときに、

1回のスリップは問題じゃない。大事なことは繰り返さないこと。

と学び、人にもそう伝えてきました。

でも結局繰り返してしまいました。大金も失いました。

なぜ繰り返してしまったのか?

そもそも一度目のスリップの時点で、持ってたカードを妻に返却しなかったんです。

つまり、ギャンブルできない環境を徹底しなかったんです。

結局は油断だったんでしょうね。

  • そもそも忙しいからギャンブルする暇なんてないだろう
  • 最初の1ヶ月も辛くなかったし、カードを自分で持ち歩いてもまたやってしまうことはないだろう
  • TwitterやYouTubeで、ある程度発信力を持ってきて、相談されるくらいに成長できたんだから問題ないだろう
  • 俺自身がギャンブル依存症はもう克服してるから大丈夫だろう

なんて、潜在意識レベルで考えてしまったんだと思います。

甘かったですね。

改めて、大金と引き換えに学びました。

ギャンブル依存症は完治しない、ってことを。

お し ! 今 日 も 1 日 !