2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました㉚ ギャンブルやめて人生取り戻したい

前回はこちらから↓ yamerarenai.hatenablog.com ★★★ 今回の話でマンガは終わりです。 ぶっちゃけいうと、リアルではこの後全然やめられてないんですが、こうやって「やめるぞ!」って決意できたことはとても意義があることだと考えてます。まずはやめよう!…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました㉙ 私がやめられなかった理由

前回はこちらから↓ yamerarenai.hatenablog.com ★★★ 私は「ギャンブルやめられなくていいから収支だけはつけた方がいい」って思ってます。やめられなくていいんですよ。やめられなくていいから収支だけつければOKなんです。これだけでだいぶ人生良くなります…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました㉘ 俺はギャンブル依存症なんかじゃない!

前回はこちらから↓ yamerarenai.hatenablog.com ★★★ 「あなたはギャンブル依存症だから病院に行け!」って当事者からするとめちゃくちゃ聞き入れるのしんどいですよね。すぐに行く人は実際100人に1人もいないと思います。 依存症は否認の病といわれてるので…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました㉗ ウソ・借金・堕落

前回はこちらから↓ yamerarenai.hatenablog.com ★★★ 借金もウソも1回目はめちゃくちゃ罪悪感があるんですけど、慣れてきたら当たり前になってました。 当時私は大学生と思えないような生活を送ってました。怠惰な人と一緒にいる方が居心地よく感じてました。…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました㉖ ギャンブルがやめられない

前回はこちらから↓ yamerarenai.hatenablog.com ★★★ 24万円の借金を返してから次借金するまでは早かったです。ついつい繰り返してしまったんですよね… ギャンブル依存症ってのは精神疾患として理解して向き合わないとやめられない病気なので、意識一つではや…