2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

依存をやめるための3本柱

これまで自分は、ギャンブルをやめるためには次の4つの柱が必要だと思い行動してきました▼ ギャンブルできない環境を作る ギャンブル衝動を軽減させる ギャンブル以外の依存先を作る ギャンブルなしでも楽しくなる ギャンブル依存症 回復振り返り(300日間) …

ギャンブルは交通事故と同じ

ギャンブルをしないように気を付ける = 交通事故に遭わないように気を付ける だと思っています。 ギャンブル依存症のスリップも交通事故も、油断が主な原因だからです。 僕の場合、1度目のスリップも2度目のスリップも、結局は油断から来てるんですよね。 …

ギャンブルやってしまいました②

前回、529日ぶりにスリップしてしまったというお話をしました。 結果的にスリップは、この一度では済みませんでした。 やってしまった日はもちろん、 ハヤト もうやらない!また今日から積み重ねる! と本気で思ってました。 ですが、結果的に1ヶ月ちょっと…

ギャンブルやってしまいました①

おはようございます☀️実は先日スリップしてました!YouTubeやめて緊張の糸がプッツン切れてしまったんですね…僕の断ギャンブル記録は529日目で終了です。すぐに家族や仲間とも話し合って、また改めて回復する覚悟決めました️カウントはもうしません。笑切り…

改めて自己紹介

ハヤトです。 僕は【重度のギャンブル依存症】で、今は回復中の身です。もうすぐ39歳(2023年時点)。 ギャンブルと出会ってから18年ほど経ちますが、これまで1000万円以上のお金をギャンブルで失ってきました。 借金も最高400万近くありました。 ギャンブル…

断ギャンブル1000日チャレンジ失敗

実は発信活動をやめてる期間にギャンブルやってしまいました。 1000日チャレンジは529日目で失敗です。 おはようございます☀️実は先日スリップしてました!YouTubeやめて緊張の糸がプッツン切れてしまったんですね…僕の断ギャンブル記録は529日目で終了です…

ブログ再スタート

2月頃からTwitterの更新頻度が上がり、発信習慣がついてきました。 そこで、ブログを再スタートしようと思います。 4月中にYouTubeも出すつもりです。(※4/24 追記:すいません!5月末か6月になります!) 僕の発信活動の目的は自分自身の回復です。そして、…