2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症で逆によかったこと

人生を嘆くことの多かった僕ですが、最近はむしろ自分の人生に満足できるようになってきました。 大げさに言うと、「依存症のせいで…」が口癖だったのが、「依存症のおかげで」って思えるようになってきたんです。 強がってる部分もありますが、その根拠を書…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました⑫~やっぱりギャンブルは怖い

前回の話はこちらから↓ ★★★ パチスロなんてハマってなんぼですからねー。天井までいってバケ単発なんてよくある話ですもんね。 でも当時の僕はそれがわからなくて、カイジ台に何万もつぎ込んでるその人を見て「ギャンブルって怖!やめとこ!」って危機感を覚…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました⑪~初打ち楽しかった!

前回の話はこちらから↓ ★★★ 道に落ちてるお金拾ったようなもんですからね。 バイトやめたばかりで金に困ってたのもあり、めちゃくちゃテンション上がってました。 続きはこちら↓

生活固定費の記録(光熱費)

2021年12月、結婚を機に今の家に引っ越してきました。賃貸で1DK。 生活費の管理では固定費の記録を必ず取るようにしてます。 「節約のためには変動費より固定費を先に見直すべき」と学んだからです。 以下は僕の家の水道光熱費の記録です。 ※2021年12月~妻…

気づいたらパチスロ依存症になってしまいました⑩~5万勝ってしまった

前回の話はこちらから↓ ★★★ 等価交換だったから50400円ってことはないけど、確か5万何千円かっていうのは覚えてます。 2時間くらいで5万円だから時給にすると2万円以上。 当時の自分としては衝撃的でした。 続きはこちら↓

【気づいたらパチスロ依存症になってしまいました⑨】パチスロ楽しい!

前回の話はこちらから↓ ★★★ メダルを積み上げてるときって誇らしい気持ちになりますよね。周りからも視線を感じててめちゃくちゃ気持ちよかったのを覚えてます。 これからのパチスロはメダルレスになると聞いてますが、そうなるとよりパチスロ人口はより減る…