2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近々のスリップ記録

自分の過去ツイートを遡って読んでみたら、スリップを繰り返してた頃のが見つかって、今後のために残しておきたいと思いました。 4月11日~17日のツイートです。 ※最後にスリップしたのは4月17日 辛かった。辛かったなぁ… ★★★ ここ数年レベルで最近はいい感…

精神病治療のための筋トレ

依存症回復のための筋トレ記録 18(日)ー19(月)ー20(火)ー21(水)ー22(木)ー23(金)腹筋24(土)腹筋 ★★★ ★依存症回復のための筋トレ記録★今月12回目今週サボりまくったからスリップ後の一週間みたいにきつい! pic.twitter.com/4SCltpuCbN— ハヤト@ギャンブル依…

自己肯定日記のルール

依存症回復のための自己肯定記録(2回目)7/11(日)~17(土) ★★★ 自己肯定日記のルールを考えてみました。 自分を褒める的なこと書く 3つ以上書く ポジティブっぽかったら何でもOK 全部書くのに1分もかかってないので、今のところ負担は感じてないです。(じゃあ…

ブログは依存症回復に役立つのか②

前回と全く同じ質問/相談を、ブログどころかYouTubeまで継続発信されてる方にも聞いてみました。 たつやさん ありがとうございました。 継続発信できてる人にTwitterで質問DM送って気付いたこと: ハヤト ・やっぱり発信することで自己理解が深まって、それ…

ブログは依存症回復に役立つのか①

「ブログは依存症回復に効果的」なんて話を聞いたことがある方も多いと思います。僕も1ヶ月達成前に勧められてブログを始めることにしたんですね。 でも、最初の頃は全然書けなかったんですね。 Twitterと違って 文字数制限ないから逆にどう書いたらいいか…

筋トレ動画やってみて気付いたこと

依存症回復のための筋トレ記録 1.結果 11(日)ー12(月)腹筋13(火)腹筋14(水)ー15(木)腹筋16(金)腹筋17(土)腹筋 ☆今月の目標☆ 15日/31日 2.感想 筋トレ動画やってみて気付いたこと。 もらえる「いいね」が励みになる 見られてるからと思うとサボらなくなる や…

1ヶ月達成記念がおめでとう過ぎる理由

ギャンブルやめて90日経ちました(2021年4月18日~) 依存症回復のためのTwitterを取り組んでてつくづく感心させられるのは、 「1ヶ月記念ってよくできてるな~」 ということです。 (これはギャンブルに限った話ですが) 30日断ギャンできた=最初の給料日を…

スリップしたら全てムダになるのか

キャンブルを過去一度も3ヶ月すらやめたことがない自分にとって、この先何年かを想像したときに不安に感じてることがありました。 それを思いきってTwitterのDMで相談してみたら、めちゃくちゃ心に刺さってスッキリしたので、今回はそれを残しておきます。※…

自己肯定日記をつけてみることにしました

依存症回復のための自己肯定記録(1回目)7/1(木)~10(土) ☆☆☆ 自己肯定日記をつけてみることにしました。 「俺は何故こんなに依存体質なんだ?」 →「自分に自信がないから」 →「自信をつけるためにはどうする?」 →「成功体験を積む。自分を好きになる。」 →…

肉体より精神を何とかしたい

依存症回復のための筋トレ記録 1.結果 1(木)腹筋2(金)腹筋3(土)腕立て4(日)ー5(月)ー6(火)腹筋7(水)腹筋8(木)ー9(金)腹筋10(土)ー ☆今月の目標☆ 15日/31日 2.感想 2日に1回ペースで達成なので、今のところ好調です。 そんなことより、冷静に考えてビックリし…

日常からなるべく遠いところへ

依存症回復のためのアウトドア記録 飯能河原へソロキャンプに行ってきました 再スタートからの初の休日。結果的に大丈夫だったんだけど、今月はひどすぎてギャンブルするのが当たり前になってたからか何か気持ち悪い1日だった。平穏な1日に感謝はしてるん…

目の前の10日間だけガンバる

ギャンブルやめて80日経ちました(2021年4月18日~) 1年以上やめるとかイメージわかな過ぎて自分には無理だと思ってたし今でもそう思う。 でも現実として、何百回も失敗してきた1ヶ月の壁を超えて100日も目指せるとこまで最近はきている。 短期目標(=目の…

後悔と自己嫌悪の誕生日

ギャンブルやめて70日経ちました(2021年4月18日~) 70日目(6/26)に37歳になりました。 ありがたいことに、ちゃんとやめ続けられてる自分のまま今年の誕生日を迎えることができました。 昔、誕生日にギャンブル打って勝ったことがあるんですが、その翌年「…

目標をたてなくてよかった

依存症回復のための筋トレ記録 1.結果 4月11(日)ストレッチ26(月)ストレッチ26(月)腹筋27(火)ストレッチ27(火)腹筋29(木)ストレッチ29(木)腹筋 5月2(日)腹筋4(火)腕立て6(木)ストレッチ6(木)腹筋7(金)ストレッチ7(金)腕立て8(土)ストレッチ9(日)腹筋11(火)ス…

2ヶ月達成できて本当によかった

ギャンブルやめて60日経ちました(2021年4月18日~) 2ヶ月達成できて本当によかった。 毎日投稿しておいてよかった。 自分の依存と向き合うために発信しててよかった。 次は3ヶ月達成させます。 ★★★ 51日目おはようございます。今週も"脱"依存活動に励む…