後悔と自己嫌悪の誕生日

f:id:yamerarenai:20210927133651j:plain

ギャンブルやめて70日経ちました
(2021年4月18日~)

70日目(6/26)に37歳になりました。

ありがたいことに、ちゃんとやめ続けられてる自分のまま今年の誕生日を迎えることができました。

 

昔、誕生日にギャンブル打って勝ったことがあるんですが、その翌年「誕生日は勝てる!去年勝ったし!」なんてジンクスを勝手に設けて臨んだ結果大負け。翌年もその翌年も負け。
自分にとって一年に一度しかない記念日ですら、後悔と自己嫌悪で苦しんでいたのを思い出しました。

 

あれは辛かったなぁ…(しみじみ)

来年は、今年以上に自己肯定してあげる誕生日にしたいですね。

 

★★★