2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会めっちゃ楽しかった!!

ギャンブルやめて220日経ちました (2021年4月18日~) 先日予告していたオフ会ですが、天候にも恵まれ決行できました。 ※匿名性を重んじてます。1人だけ顔消してないのはたつやさん 結論。 めっちゃ楽しかった!勉強になった! この辺の振り返りはまたどっ…

この世で一番キレイなもの

それは、パチ演出でした。 ージャグラーのランプー北斗無双のロゴー海物語のギミックもう永遠に見てられるくらいキレイです。(ですよね?) パチ演出以外のものを見て感動するなどありえなかった僕ですが 最近は、こういう景色を見て「キレイだな~」って思…

Twitter大喜利やってみた

一時期、Twitterで大喜利やってました。 面白い一言思いつかないのをお題のせいにしてる俺 https://t.co/t8lYL0IMQp— ハヤト@ギャンブル依存症 (@datsuizonsho) 2021年8月12日 メロンソーダじゃなくて青汁だったと気付いた https://t.co/6dEmXRYJ2n— ハヤト…

"ながら"から始めよう

依存症回復のためのストレッチ記録 今回も依存克服について勉強になった動画を紹介します。 www.youtube.com まりなさんのお母さん(60歳くらい)が、視聴者が気になってるであろう質問に対して電話で答える動画。 まりなさん 「運動が苦手な人にアドバイス…

趣味を探す理由

「ギャンブル依存症になると、物事の優先順位がおかしくなり、正常な判断ができなくなってしまいます。」 と、どこのサイトで調べてもそんなことが書いてありますが、これは本当にその通りだと思います。 脳内はこんな状態ですね。↓ じゃあ僕自身、どうやっ…

フォロワーさんとお会いしてきました

TwitterのコメントやDMを通じて仲良くなったフォロワーさんと実際にお会いしてきました。 文字だけでは伝わらないリアルなお話を色々聞いてみたかったので、自分からお誘いしました。 記憶の範囲で印象に残ってる会話をご紹介します。 1.お金の管理 ハヤト…

Twitterの自分ルールを作ってみた

ギャンブルやめて210日経ちました (2021年4月18日~) 7ヶ月達成しました~。 あと、気がついたらTwitterのフォロワーさんが800人越えてました。 数を増やすこと自体は目的にしてないですが、仲間が増えることは自分の依存克服に繋がるので嬉しいです。 で…

ブログ始めて半年経ちました

今年の5月に始めたブログも 気づけば50記事以上書いてました。 基本的には、自分自身がギャンブル依存症治療回復するために ブログ発信を継続してるけど 最近はありがたいことに、読んでくれる人も増えてきたので 「依存で苦しむ人を少しでも減らしたい!」…

続けてさえいればOK

依存症回復のための筋トレ記録 今月たった3回だけです。もう習慣って言っていいのか怪しいレベルです。 でもいいんです。続けてさえいれば。 最近、ある離婚マンガを読んだんですが、 「嫌いなものを好きになることはあるけど、好きだったものが嫌いになっ…

【殴り書き】最近ずっと考えてること

殴り書きのメモ紙は、普段はすぐ捨てるんですが、なんとなく記録として残しておくことにしました。 ※書いてる本人でも読めないレベルの汚い字なのでマジメに読まないでください(笑) 「依存克服は段階を踏んで取り組んでいくべきでは?」 「ギャンブルやめた…

依存症オフ会を企画してみました

ギャンブルやめて200日経ちました(2021年4月18日~) 今週もお疲れ様です。200日記念お祝いしてくださってありがとうございました。 100日達成時点では、200日いけるイメージはなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。「目の前の10日間だけガンバる作戦…

底つき体験を語ります

僕のブログでは今まで、「ギャンブルやめるために何をどうガンバってるか」という自分の体験や考えを発信してきましたが、そろそろ、向き合うことから逃げてきた過去についても語っていこうと思います。 いやー、正直向き合いたくないっていうか思い出すのも…

付き合って100日記念日にプロポーズした話

ギャンブルやめて190日経ちました(2021年4月18日~) 今週もお疲れ様でした。寒くなってきましたね。 近況でいうと、最近プロポーズして婚約したんですね。 www.youtube.com ざっくり今までの流れはこんな感じです。 4月 1週間で20万失いからの断ギャン再ス…