改めて自己紹介

f:id:yamerarenai:20230523181423j:image

ハヤトです。

僕は【重度のギャンブル依存症】で、今は回復中の身です。もうすぐ39歳(2023年時点)。

ギャンブルと出会ってから18年ほど経ちますが、これまで1000万円以上のお金をギャンブルで失ってきました。

借金も最高400万近くありました。

ギャンブルに支配された人生

【時系列】

  • 21歳 パチスロ→やめられず留年
  • 24歳 パチンコ→やめられず就職浪人
  • 29歳 闇スロ&オンカジ→やめられず借金400万円
  • 33歳 借金完済→やめられず
  • 35歳 転職&引っ越し→やめられず
  • 36歳 治療回復に専念
  • 37歳 100日達成→200日達成
  • 38歳 1年達成&結婚&出産&転職

過去についての詳細記事▼

この動画でも打ち明けています▼

──辛かったです──

ギャンブルに支配されまくった人生でした。

辛かったです。

辛かった……。

他の誰かのせいにするつもりはないですが、思い通りに行かなかった頃を振り返ると、いつも必ずギャンブルが絡んでいました

自力だけで治すことは諦めた

ギャンブル抜きの人生なんて考えられない。

けど……、このままギャンブルを続けていたら、俺は、

俺は、とんでもないことになってしまう!

今のうちに何とかしないと──

ようやく受け入れることができたのが、36歳になってからでした。

いや、ギャンブルを始めた1年目から、やめたいとずっと思ってました。

でもやめられなかったんですよ。

何とか趣味として楽しめないだろうかと試みたことは数えきれないほどあります。

でも一度も上手くいきませんでした。

認めたくなかったんですが、強迫的ギャンブラーだったんです。

だいぶ時間はかかりましたが、これは病気なんだと受け入れ、自力だけで治すことは諦めました

色々あって1年以上、やめることができています。

そこからの話はこの動画でも話しています▼

依存症に本気で向き合って良かった!

” ギャンブルをやめる "

言葉にすると簡単に聞こえますが、本当に本当に大変でした。

でも、ギャンブルをやめる過程や、やめられた後はいいことだらけだったんです。

” ギャンブルを何としてもやめる! "

そう決意し、ギャンブル依存症に本気で向き合って良かったと強く思っています。

1年半でスリップし、再スタートして133日目(2023年3月22日時点)。

これからもギャンブルのない生活を継続していきたいです。

ハヤト

TwitterYouTubeでもギャンブル依存回復活動をやっています。
同じ悩みを抱える人たち、一緒に依存症を克服していきましょう!!

 

お し ! 今 日 も 1 日 !