ギャンブルは交通事故と同じ

f:id:yamerarenai:20230523182353j:image

ギャンブルをしないように気を付ける = 交通事故に遭わないように気を付ける

だと思っています。

ギャンブル依存症のスリップ交通事故も、油断が主な原因だからです。

僕の場合、1度目のスリップも2度目のスリップも、結局は油断から来てるんですよね。

  • こんなことになると思わなかった
  • 自分が強迫的ギャンブラー(病的ギャンブラー)だという認識が甘かった
  • ギャンブルできない環境を整えていなかった
  • ギャンブル衝動は自分でコントロールできると思っていた
  • 1度やってしまってもすぐにやめられると思っていた

交通事故も同じようなパターンです▼

  • こんなことになると思わなかった
  • 交通事故は誰にでも起こりうるという認識が甘かった
  • 「かもしれない運転」を心がけていなかった
  • すぐによけてくれると思っていた
  • ブレーキがきくと思って車間距離をつめてしまった

免許を持ってるということは、ちゃんと運転スキルがある証明な訳ですから、つい

 自分は大丈夫! 

と思ってしまう。
でも、その油断が命取りなんです。

僕はこれまでギャンブルでたくさんのものを失ってきました。

▼スリップ記録の過去記事

それなのに油断してしまったのは何故なのか?

やっぱり積み重ねてきた日数が過信に変わり、油断が生まれやすくなったんでしょう。

ハヤト

失った50万はデカすぎる・・・

でも、次に油断をしないための勉強料と思うしかない。

また1年以上やめられたら油断するだろうから、未来の自分に今こう伝えておきたい。

ハヤト

油断した時が事故るときだぞ!危機感を忘れたらアウトだぞ!

 

お し ! 今 日 も 1 日 !

 

合わせて読みたい▼