ハヤトの1000日チャレンジ

ギャンブル依存克服

4号機の思い出 (断ギャン267日目)

思い出のギャンブルについて語ります。

ギャンブル依存というか、普通にギャンブルの話。

 

f:id:yamerarenai:20211020114735j:plain

※実際の4号機の写真載せようかと考えたけどやめました

今回は4号機パチスロについて、覚えてる範囲でだらだらと語ります。

 

北斗の拳(サミー)
最高26連。1100から天井狙ったりとかバカな打ち方をしてた。とにかく相性悪かった。それでも打ち続けた。最後まで目押しできなかった…

 

北斗の拳SE(サミー)
ボーナス中は継続ならリプレイ確率が高くなる仕様になってる。リプレイ4連続出して鉄板だと思ったらまさかの負けた。俺はこーいう逆プレミア引くのがムダにうまい。

 

アラジン2エボリューション(サミー)
人生で唯一万枚出したことのある台。当時友達に24万円借りてたので一括返済した。そのとき「もう二度借金はしない。二度とパチスロしない」と誓った。
それなのに!誓ったはずなのに!
翌日また来た。もちろん負けた。ちーん。

 

吉宗(大都技研)
俺が打ってる台の隣が「キーン!」ってよく鳴る。どうやら俺、台に座ると無意識に自分の運をばらまいちゃってるみたい。

 

押忍!番長(大都技研)
ネットの情報によると660回転から天井狙って打つと期待値ではプラスらしいよ。俺は10回に1回くらいしか勝てなかったけど。


秘宝伝(大都技研)
3000枚くらい出してて機嫌良く打ってたけど、バイトの後輩からメールが来てその返信した直後に連チャン止まってそいつを恨んだことある。
あと、闇スロで8連チャン8連続レギュラー引いたことある。ヒキ弱の星に生まれてしまったが故の悲しい記録。

 

鬼浜爆走愚連隊(銀座)
780越えの台拾って天井狙いしては負けていた。
ゲームとしてはめちゃくちゃ面白くて、俺は鬼浜のこと好きだけど、鬼浜は俺のこと好きじゃなかったみたい。


鬼武者3(ロデオ)
千鬼は一度だけ入ったことある。止まらなくて5000枚近く出たような記憶ある。256まで回すのしんどいんだよなぁ。

 

カイジ(ロデオ)
俺が人生で初めて触った機種でもあり、俺が依存症のきっかけになった機種でもある。
適当なタイミングで適当に入れた2000円が5万円。そのあとちょっと抜けてからまた打ったら3回転で3万円勝って合計8万円。とんでもなくミラクルな勝ち。
その日は焼肉食いに行った。「パチスロってこんな楽しいんだ!」ってひたすら笑って語り合ってた。俺の転落人生はこの日を境に始まった。


俺の空(ロデオ)
ほとんど勝ったことない。なぜかこの機種に限ってリプレイを全然引けない。出てる女の子がエロい。

 

主役は銭形(平和)
4000枚近く出して有頂天になってたら、そこから二回連続天井ハマって結局マイナスになったことある。そうですよそうですよ。いつだってそうですよ。

 

南国育ち(オリンピア)
念ずると当たらない。逆に目を瞑って打つと「キュイーン」って鳴りやすい。

 

巨人の星III(アリストクラート)
背景が夜だったらとりあえず打ってた。そんなに大きく勝った記憶も負けた記憶もない。

 

★★★

 

勝ち越してるのはアラジンだけ。他は余裕で10万以上負けてる。一番トータルで負けてるのはたぶん吉宗。

 

改めて改めて思うけど、俺は本当にギャンブルのセンスがない。
センスがないのはいいんよ。センスがないのにやり続けてるのがダメなんよ。

 

「なんでそんな負けてるのにやめなかったの?」って思うかもしれないけど、これが依存症なんですね。コワイヨ依存症。
でも自覚したらこっちのもんです。あとは前を向いて回復するのみ。

 

おし。今日も一日。