【一問一答】筋トレ

f:id:yamerarenai:20211007105237j:plain

おし!

継続させるコツは?

顔隠して動画撮ってSNSにアップすること。

yamerarenai.hatenablog.com

yamerarenai.hatenablog.com

どうしても筋トレが続かない…

目標をたてずメニューも決めずだらだら続けるでもいいと思います。

筋肉つけるためにどういう食品をとったらいいと思う?

わかりません。

どこのジムに通ったらいい?

うーん。どこもおススメしません。
僕は以前、入会金と月会費を半年分払って2~3回しか行かないで終えたことあります。
他に24時間空いてる安いとこも登録したことあるけど、結局ジムに足を踏み入れたのは、登録した日と解約した日の2回だけでした。
僕みたいに継続できないタイプの人は宅トレで十分だと思います。

yamerarenai.hatenablog.com

モチベーションをどうやって上げたらいい?

筋肉のための筋トレだと考えないようにする。

yamerarenai.hatenablog.com

朝と夜どっちがいい?

どっちでもいいと思います。

週にどれくらいやればいい?

多くても2回まで。3回以上はおススメしません。

yamerarenai.hatenablog.com

おススメのプロテインは?

わかりません。

食事はどのタイミングでとればいい?

わかりません。気にしたことないです。

どれくらいで効果出る?

筋肉っていう意味ではわかりませんが、精神疾患(ギャンブル依存症)には2~3ヶ月くらいでハッキリ効果出ました。

yamerarenai.hatenablog.com

筋トレやっててよかったことは?

なんやかんや自信になった。ノーギャンブルの日常を過ごせるようになった。

yamerarenai.hatenablog.com