ギャンブルで最高に気持ちいい瞬間

ギャンブルやってて最高に気持ちいいとき。

それは、生還したとき!

大負けからの逆転で、取り返せそうになったときです。

負けてるときの脳内は、この先1か月の極貧生活のことでいっぱい。

でも、今引いたこの当たりによって地獄から生還できたんですからね。

この救われた感がたまらない!!

これって、リアルショーシャンクですよね。

f:id:yamerarenai:20230531222730j:image
※画像はワーナー・ブラザース公式サイトより

制限だらけの環境で、上手くいくか分からない脱出を試みて賭けに出る。

つらい道を通って出てみると、そこには自由があった。

あのショーシャンク体験ができるんです。

そりゃ、ギャンブルしちゃいますよね。

レートだって上がっていきます。1パチなんかでは救われた感じはしませんから。

メインレースで生活費までかけるからひりつくんです。

この金を失ったらどうしよう、というスリルがたまらない。

ハラハラドキドキ。

そして、このスリルは終わらないんだよね・・・

終わらないようにできてるのがギャンブルなんです。

ハヤト

負けたつらさは忘れるようにできてるけど、当たったときの興奮・刺激はしっかり脳に残ってる。

だから、また次も!ってハマってしまう。

店からは、どうせ負けても来るでしょって思われてる。

俯瞰して考えたら、

ギャンブルをするとは、こういうことなんです。

普段味わえないスリルをお金で買っているということ。

台に生活費をかける。だってスリルが欲しいから。

スリルは気持ちいい。

ギャンブラーは刺激が大好き!刺激がなくちゃ生きていけません。

ハヤト

だから代わりの刺激が必要なんです。

別の趣味で代替させなければいけません。

別の趣味を探さずにギャンブルをやめることは不可能だと思うんです。

僕はなんとか別の趣味で刺激を得るようにしています。



もちろん、どれもギャンブルの刺激には敵いません。

だから僕は趣味を複数持つようにしています。

お し ! 今 日 も 1 日 !