悩みの質を上げたい

f:id:yamerarenai:20210927133728j:plain

ギャンブルやめて120日経ちました
(2021年4月18日~)

最近、ふと気づいたことですが、

 

「人の悩みって終わらないんだなー」と思いました。

 

数ヵ月前までは、悩み/ストレスの95%がギャンブル依存やめられるかどうかでした。

 

「ギャンブルやめられたらもうあとは何も求めないから!頼むから俺の人生からギャンブル消えてくれ!」

 

って本気で思ってました。

 

それなのにですよ。最近は、

  • 衝動の回数も減り
  • 日数重ねることに自己肯定を感じることができて
  • 一緒にガンバってる仲間のツイートに「いいね」押したり押されたりが楽しくて

 

1ヶ月目に比べたら圧倒的に"やめられない"ストレスが少ないんですね。

最近は、仕事/恋愛/貯金/将来のことで色々悩んでます。
これはとてもいいことだと思ってます。
悩みの質が上がってきた=人生が前に進んでるってことなので。

 

そういえば、数年前に借金があった頃は「借金さえなければ俺の人生天国モードなのに…」とかよく嘆いてました。

が、実際に完済した後、スッキリはしたけど天国モード感は全く感じられませんでした。

悩みって尽きないもんなんですね。


人生を前に進めるために悩みの質を上げていこう!

おし

 

★★★