Twitterを続けるコツ

前回、「依存症回復にTwitterをおススメする理由」という記事を書きました。

Twitterは楽しい。ただ、病んでしまう人も多いんですよね。

「ネガティブなことを言われた」

「ネガティブなものを見てしまった」

こういう理由はよく聞きます。

自分の生活を豊かにするためにやってるのに、病んでしまったら本末転倒ですもんね。

そこで、僕なりに考えてるTwitterを続けるためのコツというか、マイルールを共有したいと思います。

それは「ミュート機能を使いまくること」です。

f:id:yamerarenai:20230523174246j:image

実は僕、しょっちゅうミュートしてるんです。

ブロックではなくミュートです。

ミュートする理由は、とにかく自分を守るためです。

f:id:yamerarenai:20230523174321j:image

相手が嫌いだからミュートするんじゃない。相手を嫌いになりたくないからミュートするんです。

嫌い!って思いたくないんです。嫌いって思うこと自体、すごくエネルギーを使うので。

ハヤト

マイナス方向に持っていかれてしまう!飲まれてしまう!

そう感じたら、即ミュートするようにしています。

で、少し経ったら解除するようにしています。これだと相手にはミュートしたことはバレません。

もしかしたら僕も誰かにミュートされてるかもしれませんね。でもそれがわからないのがいいんです。これがブロックとの違いです。

僕はTwitterで、愚痴とかネガティブなことを吐くのは悪いこととは思っていません。全員が好き勝手に、自由につぶやけばいいと考えてます。

つぶやく側も見る側も、結局は自己責任。

見る側がメンタルをやられそうになったら、即ミュートすればいい。そう思うんです。

 

お し ! 今 日 も 1 日 !

 

合わせて読みたい▼