自分をゴキゲンにさせてくれる場所

ギャンブル依存症は

脳内にギャンブルのドーパミン快楽が強く残ってしまい生活に支障をきたしてでもギャンブルばっかりやってしまう。

という精神疾患です。

yamerarenai.hatenablog.com

回復方法の一つとしてギャンブル以外の趣味を継続して取り組んで、

脳内のギャンブル支配率を減らしていかないといけないんですが、なかなか趣味って見つからないんですよね。

 

が、趣味とまでいかなくても「コレは好き!」っていうくらいならパッと思いつくので、自分なりに好きなものを考えてみました。

 

僕は飲食チェーン店が大好きなんです。

以下は店の看板を見るだけでテンションが上がります。

 

花月嵐

f:id:yamerarenai:20230507123957j:image

一番好きなのはこれです。

僕はそもそもチェーン店のラーメン屋さんが大好きなんです。

逆にここでしか食べられない○○ラーメンとかにあんまり興味がないです。

 

f:id:yamerarenai:20230507124502j:image

頼むのは醤油ラーメン一択。他は頼んだことほぼないです。

花月嵐のある国に生まれてよかった。

 

山田うどん

f:id:yamerarenai:20230507124020j:image

ここも大好き。めちゃ安いんです。(たぬきうどん280円)


f:id:yamerarenai:20230507124026j:image

でも埼玉にしかないです。埼玉に行ったらぜひ食べてみてほしい。

味が濃いから関西の人は苦手かもしれないです。

 

日高屋

f:id:yamerarenai:20230507124037j:image

王将も大好きだけど、日高屋の方が安くて好き。

一番好きなのはバクダン炒め定食。

f:id:yamerarenai:20230507124048j:image

f:id:yamerarenai:20230507124056j:image

お金ないときは餃子+小ライスって組み合わせをよく頼んでます。これだと牛丼屋行くより安く済ませられるので。

 

いろり庵きらく

f:id:yamerarenai:20230507124107j:image

立ち食い蕎麦屋は少し前までは富士そばが1位だったんですけど、最近はきらくが大好きです。電車通勤してた頃は週5で食べてました。

f:id:yamerarenai:20230507124130j:image

朝定食440円。美味しかったです。

 

CoCo壱番屋

f:id:yamerarenai:20230507124139j:image

私は入店したらメニューを見ずに、「ほうれん草カレー2辛」って毎回言います。

f:id:yamerarenai:20230507124148j:image

そう言えば昔パチスロで昼休憩時によくCoCo壱利用してました。

勝ってるときだけはパリパリチキンをトッピングして食べてました。そのお金は結局翌日か翌々日にはなくなるんだけどね。

 

サーティワンアイス

f:id:yamerarenai:20230507124157j:image

最後はこれ。
f:id:yamerarenai:20230507124205j:image

ベタに一番人気のホッピングシャワーが一番好き。

 

★★★

 

上記の場所に行くと私はめちゃくちゃゴキゲンになります。

この2年間ギャンブル衝動をごまかすために食べに行ったことは何度もあります。

 

どんなに贅沢しても1500円くらいですからね。パチだったら1500円なんか一瞬ですからねマジで。

これからも通い続けます。

 

今日も1日!